弁護士が教える「仕事ができる」と思わせるコミュニケーション能力獲得方法

交渉や営業はおろかコミュニケーション能力の低さから弁護士の仕事で苦労してきた筆者が教える最強人間心理攻略コミュニケーション術! 弁護士鈴木大輔(でにす・ろー)のブログ

『弁護士が教える「仕事ができる」と思わせるコミュニケーション能力獲得方法』ブログの筆者のプロフィール

f:id:lawernegotiation:20181209104103j:plain

仕事ができると思わせるには? 仕事の能力が低い(コミュンケーション能力を含めて)人でも大丈夫。

 

人間は、そんなに能力格差がありません。
能力を見せつけられるかどうかが鍵です。
仕事の能力が低いと諦める必要はありません。

 

ただアウトプット作業がうまく行っていないだけなんです!

このブログをお読みいただければ、仕事ができる人間に、何よりも人から認められる人間になれます。

 

能力の低い人はそもそも社会人になっていません。
社会人のあなたは、能力を発揮している人と比べて劣ることなんてありません。

 

僕の体験談もお読みください。
僕もかなり仕事ができない、コミュニケーション能力が殆ど無い人間でした。

 

でも、今は仕事に自信を持ち、もしかして能力が低い側の人間だったかもしれないという強く疑惑も、完全払拭できました。

 

お金の稼げる弁護士になれたと思います。

 

でにす・ろ~

 

 

でにす・ろ~のプロフィール

ニックネーム でにす・ろ~(スコットランド代表やマンチェスター・ユナイテッドで活躍したデニス・ローからとりました。LAWとかけてます)

 

職業 

弁護士

 

住まい 

千代田区

 

職場 

港区

 

出身 

福島

 

家族構成 

妻 子供二人

 

出身大学 

東京六大学じゃないどこかの山奥の法学部(ここは東京か!? 笑)

 

趣味 

サッカー観戦 フットサル 旅行(国内&アジア) ドライブ  ファッション 法律 話術を駆使すること

 

好きなサッカーチーム 

バルセロナ マンチェスター・ユナイテッド 鹿島アントラーズ

 

よく見るスポーツ 

サッカー アメフト ラグビー 柔道 フィギュアスケート モータースポーツ

 

特技 

記憶力の良さ・集中力があるときはある

 

性格 

頑固・調子にのりやすい・初志貫徹

 

短所 

せっかちすぎる・融通が利かない・すぐ焦る・すぐうろたえる・理性が強すぎる・自分を追い詰めてしまうところ

 

昔の自分 

話し下手 あがり症 人間関係の悩みにはまりやすい 会話が続かない 緊張しやすい 頭でっかち 初対面の人間が特に苦手 あらたまった場所、かしこまったシチュエーションが苦手 どう話していいかわからない そのため人から低い評価を受けやすかった

 

成長したかなというところ 

勇気と覚悟をもてるように 傷つくことへの耐性 心に余裕が出てきた モチベーションが向上 会話術や話し方、弁論術が巧みに 人間関係の構築が得意に 女性にモテるように

 

法廷系お奨め映画

 「それでも僕はやっていない」「評決」「十二人の怒れる男」「十二人の優しい日本人」

 

話し方の技術を獲得したのは? 

鬼才岩波英知先生の話し方教室を受けて(会話の格闘術) および実践にて

 

尊敬する人 

岩波英知先生 シドニー・ルメット監督 ジョン・フォード監督

 

 

lawernegotiation.hatenadiary.com

 

 

lawernegotiation.hatenadiary.com

 

 

lawernegotiation.hatenadiary.com

 

 

lawernegotiation.hatenadiary.com