弁護士が教える「仕事ができる」と思わせるコミュニケーション能力獲得方法

交渉や営業はおろかコミュニケーション能力の低さから弁護士の仕事で苦労してきた筆者が教える最強人間心理攻略コミュニケーション術!

コミュニケーション能力が低いと、人生は幸せでなくなる現実・・・・

このブログ作成理由

せっかくの知能を持っていても、負け犬、負け組に転落しないためのブログ

 

話し方(コミュニケーション能力)と人間関係の構築に弱点を持っている人、
あがり症の人、会話術を身につけたいすべての人へ!

コミュニケーションの弱点を持っていると、社会では通用しません。
私生活もうまくいくわけがありません。
つまり、不幸な人生が決定します、この時点で(リア充という意味で)。

この先もずっと…劣等感が強まるから、マイナス思考の塊になります。

だから、やるべきことは単純です。

この能力で、世の中の人は、僕達の人間力を判定します。あなたも他者を評価してます。
知識や理屈など(ただのオタク、マニアと蔑まれる)は、現実に役立つことは少ないのです。

一番大事な、他者から認められる能力に欠けたまま生きることは、『負け組』へのパスポートとなります。
脅しではなく、僕が実際に痛感したことです。

僕の経験と絶対にしなくてはいけないことを中心に作っています。

 

 

lawernegotiation.hatenadiary.com